みのもんた セクハラ疑惑「愛人になったらメインにしてあげる」

みのもんた セクハラ疑惑「愛人になったらメインにしてあげる」



PageTop

みのもんた セクハラ疑惑「愛人になったらメインにしてあげる」

img39088627.jpg



封印されていた“セクハラ”が…

今やTBS「朝ズバッ!」で朝の顔としてもおなじみとなった司会者・みのもんた。 ところがこの番組、昨年秋にある異変が起きていたという。それまで出演していたAアナが、突然番組から姿を消したのだ。その理由は…


「Aアナはみのもんたさんからの執拗な電話に困っていました。昨年の夏からかなり頻繁になったようです。(中略)連日のように“今夜はどうなの?”“食事しようよ”といった連絡がはいるようになったと聞いています。夫もいることもあり悩むようになったようですが・・・」

Aアナは電話の具体的な内容を伝えつつ、上司に相談をはじめていたという。事態を知る別のTBS関係者によれば、
「とうとうみのもんたさんはAアナに“ボクの愛人になったらメインキャスターにだってしてあげられるから”とまでいい始めたそうです。怖くなってしまったAアナは再び上司に相談したんですよ。そうしたら。それからまもなく降板になったというんです」

このAアナとは、おそらくTBSの山田愛里アナのこと。

山田愛里・エロ画像あり

山田愛里アナは番組スタート時にニュースの読める実力派アナとして抜擢。しかし、突然の降板。セクハラを相談したところ、TBSに降ろされた??
相手は視聴率の王様、みのもんた山田愛里アナはTBSの一社員。夫もTBSの社員だ。同誌はこの山田愛里アナにインタビューをしている。

みのもんたさんのセクハラで番組を降板されたと聞きましたが。
「(困ったように)あの、会社を通していただけますか」
―セクハラは重大な問題だと思いますが。
「それは、はい、そうなんですが。でも、私の立場ではお話するわけにはいかないんです」
みのもんたさんから「愛人になればメインキャスターにしてやる」といわれたそうですが。
「はい、ええ、ええ」
―事実をお伺いしたいのですが
「ちなみに、この情報は・・・どういう・・・。(TBS)内部の人からなんでしょうね・・・きっと。たぶん、よく理解していただけていると思うんですが、いまの段階で私の立場としては何もいえないので、本当に申し訳ありません」

一方、みのもんた本人にも取材をしている。みのもんたは・・・
「そんな事実はいっさいないよ。ぼくは愛人になれだなんてセンスのない言葉は使わない。電話だって1回ぐらいしたかもしれないけど、Aくんには特別興味もないし、彼女は情緒不安定なんじゃないかな。

彼女が突然降板したことについては、単に他の番組の担当になったからと聞いていた。もし彼女がそんな相談をしていたのなら、すぐにぼくにいうべきだよ。
彼女のご主人だってTBSにいるなら、まずぼくにいってくれたらよかったのに。そちらの取材の件もTBSからは連絡ないよ。
局もひどい、おかしいよ。彼女から相談を受けていたのなら、ぼくにいうべきだよ。今回の件はとてもしゃれですむ話じゃないね」

女性への“セクハラ”を否定した。
みのもんたといえば、「おもいっきりテレビ」で共演中の女性キャスター高橋佳代子の自宅から朝帰りしたところを、写真誌にキャッチされたことも。15年も前のことだが、不倫関係にあった。
今回はみのもんた側の一方的な行動として“セクハラ”と言われているようだが・・・。

山田愛里アナが、インタビューで否定しなかったのは彼女なりの小さな逆襲だったのかもしれません。

TBSが視聴率を稼ぐみのもんたに頭が上がらないのは当然。何事もなかったかのように、山田愛里アナを降板にし、事を丸く収めようとした可能性もあるかも・・・。
しかし、言葉のセクハラは判断がつけにくいもの。言った側と受け取る側のニュアンスの違いがあったりします。でも、そんなこと言っていたら芸能界はセクハラだらけそうですね・・・。

セクハラだらけ芸能界・画像あり


ちなみに、セクハラは4月1日から改正法が施行されるそうです。女性のみなさんが働きやすい環境になるといいですけど・・・。

つづきを表示


PageTop
